Blogブログ

フラワー情報やトレンド、日々のことお届けします。

【Advance LESSON】ダイアナトピアリー

受講料:¥12,000(花材費・受講料・tax8%込)
所要時間:3.5時間程度
サイズ:Φ16cm×H40cm程度

ガーベラとベリーを組み合わせた、豪華だけれどキュートな「ダイアナ」シリーズ。
ダイアナリース を眺めているうちに「トピアリーにもしてみよう!」と思い立ち、デザインしました。


フォルムが「ひらべったい」ガーベラ。
いつものフェアリール*トピアリーよりも
全体で眺めた時に映えるように、一回り大きく作ります。


リーフ使いも、流れを出すことを意識して。
今回もリーフ選びにとても苦心しました。
色、ディテールがぴたり!とイメージに合うものが来た時には心がおどります、わくわく!


(バックを真っ黒にしてみました)
デュエットベリーやラズベリーも、質感の違うものを組み合わせています。
ベリー系のアーティフィシャル素材は、クリアなもの、キラキラしたもの、マットなもの・・・
色々な質感があるんです。
普段は「これ!」と感じたコを使うのですが
ダイアナシリーズは贅沢に混ぜて使います(^^)

ゆれるベリーとツタの組み合わせも可愛いんです♡

レッスンスケジュール
[sbc title=”yes”] グリーン/レッスン可能日
オレンジ/満席
レッド/定休日

⇓レッスンのご予約はこちらから⇓

    フェアリールレッスンについてはこちらから。
    オーダーはこちらから。
    作品はInstagram
    制作工程はFacebookにて更新中☆
    LINE@はじめました(ID @ahf7354e)
    →LINEポイントについてはこちらから。

    レディメイドはこちらから↓↓
     

    関連記事