蓼科に思い立って行ってきました!

ご自身やご家族のインフルエンザや胃腸炎でレッスンの延期が多くなる季節です。
我が家にも小学生と園児が3人おりますので、他人ごとではありません。

先日も急きょレッスンがキャンセルとなり、思い立って友人を誘って蓼科へ出かけてきました。
目当てはレッスンと家族用の「ハーブティ」。

アトリエでは、先ずお話をして気持をゆったりとして頂いてから、レッスンに入ります。
先ずは一息。
ハーブティーや紅茶をお飲みいただき、普段の生活とお花の時間を切り替えていただきたいから(^^)
私のお気に入りのお店は・・・

ハーバルノート」 さん

ここのブレンドと優しさと雰囲気がとても好きです。


ほっとする空間と時間が流れているお店です。
アロマやハーブティー、ハーブの苗やタネ・・・家族でとてもお世話になっています♡

この日は、季節の変わり目のハーブティーやアプリコットティー、温めてくれるハーブティー。
そして出産を控えた友人や生徒さんへの産後のハーブティなどを。

また、レッスンでご一緒しましょうね♡

あ!もちろん、ハーブティーが苦手な方は仰って下さいね!
紅茶やコーヒーの用意もございますので(^^)

友人とはこの後、自由農園さんを回りランチを楽しみ。
心身ともにリフレッシュさせてもらってきました。

さてさて。
我が家は蓼科方面に遊びに行くことが多いので、お気に入りスポットをご紹介してみちゃおうかなと思います。

ハーバルノートさんで癒された後には
八ヶ岳自然文化園」 へ。
ここはアスレチックも、プラネタリウムも楽しめる子供たちのお気にいりの場所です。

写真は夏のものですが(^_^;)

林の中の道を探検していくのは、大人も楽しめますね。

その後は自由農園さんや 樅の湯 さんに立ち寄ってみたり・・・。
食いしん坊一家なので旬のお野菜や珍しいお野菜は要チェック!(^^)
温泉好きなので温泉セットは持って出かけます・・・温泉が多い信州だからかな?

信州蓼科方面に遊びに行かれる際に、ご参考になれば嬉しいです(^^)

ご紹介した4カ所はかなりおすすめスポットです!

1月新作レッスンはこちらから。
体験レッスンはこちらから。

レッスンのご予約はこちらから。
オーダーはこちらから。
作品はInstagram
制作工程はFacebookにて更新中☆
LINE@はじめました(ID @ahf7354e)
→LINEポイントについてはこちらから。

関連記事

  1. 冬支度。

  2. 2019年2月のレッスンスケジュールをアップしました

  3. 大輪ローズのフレームアレンジ

  4. 飛行機に乗って、、、ありがとうございます!

  5. つくりたい(><)

  6. 学びを活かして。セックブリックを使わないリース

  7. クラブカラーのオレンジをイメージしたお祝いリース

  8. アーティフィシャルフラワーって、なに?

最近の記事 おすすめ記事
  1. フラワーピックの使い方
  2. バーダーボーイの人生初白鳥
  3. 長野 松本 フラワー教室 magiq 東京堂 フェアリール アーティフィシャルフラワー 高級造花 リース オーダー レッスン ハーバリウム クリスタルアートリウム
  4. 長野 松本 フラワー教室 magiq 東京堂 フェアリール 壁掛け 高級造花 春色リース アーティフィシャルフラワー レッスン オーダー 通販
  1. 2018.08.29

    ◆オーダー◆
  2. 長野 松本 フラワー教室 プリザーブドフラワー フェアリール アーティフィシャルフラワー 高級造花 リース オーダー レッスン ハーバリウム クリスタルアートリウム