Blogブログ

フラワー情報やトレンド、日々のことお届けします。

  • HOME
  • ブログ
  • 4月5月のレッスンスケジュールと、今だから、出来る事。

4月5月のレッスンスケジュールと、今だから、出来る事。

世界的な感染症の広がり。
それに伴う、規制やがらりと変わった日常。
様々な不安が渦巻いている事と思います。

我が家も、小学生組は2月28日の登校を最後に家に。
この春卒園の末っ子の卒園式は、縮小して行われることに。

そしてアトリエも。
お子様が、お孫様がいらっしゃるからという方のキャンセルや
講習会・ワークショップのキャンセル。
少人数制とは言え「出歩くこと」への不安が垣間見える方もいらっしゃいました。
そして「華やかなものは控えたい」という理由からの卒入園コサージュのキャンセル。
正直、「どうしよう・・・」という状況です。
(生花を扱っていらっしゃる方のほうがより深刻かと思いますが)


状況が読めないままどうしようかと思い悩みましたが、
4月も予定通りレッスンのスケジュールを組むことにしました!
私たちに出来る事は、感染防止に最大限の注意を払いながら、なるべく通常の暮らしをすること。
世界経済と大きなことは申しません。
ただ、日常を大切に。
いつも通り、できるように。
毎日を、常あったように過ごすことで、きっと経済も動くはず。
買い占めや品不足は地方ではまだまだ見られます。
そんな時こそ、平常心で・・・
だからこそ、普通に生活を送ろうと思いました。

子供たちもこれを機に、配信授業やお手伝いにもトライ。
「困った時こそ、色々楽しまなきゃね!」
と言っている笑顔が力強いです。

ブログも何となく自粛な気分でしたが、再開します!
お花パワーで、元気!をふりまいてしまいましょう!

画像のハーバリウムは、ハーバリウムマシェリ・宙(SORA)の技術を応用して作ったものです。
・オイルが漏れない事
・お花をさかさまにつる事
・より空間を活かす事
・お花が浮いてこない事
この長い時間に試行錯誤・試作や研究を重ねて、納得いくまで向き合えました。

さて!
フェアリールではオリジナルレッスンをはじめ、JPFA各コース、ハーバリウム各コースも随時ご受講可能です。
貴女の可能性をみつけ広げる。そんな時間を一緒に過ごしませんか?

2020年4月・5月のレッスンスケジュールはこちらから⇒★★★

レッスン日をご予約してから、レッスン内容を決めるのもOKです!
ホームページに載っているレッスンは基本的にすべてご受講可能。
(資材の仕入れ状況により、資材変更をお願いする場合がございます。予めご了承くださいませ。)


松本パルコ がらんどうの庭 ⇒★★★
松本経済新聞WEB版に掲載して頂きました⇒★★★
松本パルコ 3階にて開催されている「がらんどうの庭」様に、フラワーアーティストとして参加させて頂きました。
詳細はこちらから
ワークショップも行う予定です。
お楽しみに!

レッスンスケジュール
[sbc title=”yes”] グリーン/レッスン可能日
オレンジ/満席
レッド/定休日

⇓レッスンのご予約はこちらから⇓

    フェアリールレッスンについてはこちらから。
    オーダーはこちらから。
    作品はInstagram
    制作工程はFacebookにて更新中☆
    公式LINE@(ID @ahf7354e)

    Mail:info@fairiel.com
    Tel  : 090-9667-0520

    アトリエの場所は予約確定後、別途お知らせいたします。

    関連記事