JPFAピックアップブロガー☆2019年1月2月

お仕事も始まり、日常が戻ってきた方も多いのではないでしょうか。
フェアリールもアトリエ始動です(^^)
新年に作りたいもの、目指すもの、やりたい事を整理して気持も頭もクリアー。
そんな状態で花と向き合うのはとても新鮮で気持ちが良いです。

さて。
JPFA(日本プリザーブドフラワー協会)よりお越しくださった皆様には、はじめまして。

アトリエ フェアリール の 小野梨花(おのりか)です。

1月2月、協会のピックアップブロガーとしてご紹介いただくことになりました!
(とても緊張しております・・・)

お伝えしたい事やご紹介したい事。
思っている事。
「どう思われるか」を気にして書けない自分もいました。
(書いちゃう事もありましたが・・・)

新しい年を迎えて、諸々考えることもあり。
「どう思われるかもだけど、それで何かを拾ってもらえたら、嬉しいかも」
「もしかしたら、楽しんでもらえるかな!?」
「何かのきっかけになってもらえるかも???!!!」

と単純にも思ったわけです、、、あはは(カラ笑)

というのも。
昨今SNSでの発信が多い中、日々の情報はそこでも十分すぎるほど。
なのですが・・・

私自身が、
「きっかけ」「パワー」をもらって
時に「涙」し「共感」し、
「踏み出してみよう」「やってみよう」と感じるツール。
「この先生に会いたい」
「この先生に習いたい!!」
と思うツールは「ブログ」なのです。
(その後ホームページを調べています。)

そんな先生たちから感じるのは「想い」を「自分のことば」で語っていらっしゃるからこその、パワー。
経験されたことだからこその、説得力。
ストレートで、包容力すら感じます。

そんなパワーや言葉を、皆さんにお届けできるかな?
まだまだ人生経験が・・・なんて、反応を気にしている自分への言い訳にしていましたが、三十路も後半。

挑戦!してみようと思いました。

ブログを読んでくださる皆さん、
何より生徒さんたちにもパワーをもらいながら。

がんばります(^^)
よろしかったらお付き合いください♡

やりたいことならやればいい。時間は作るもの。
そう思っていた時もありました。
今でも思っています。
けれど、時間がどうしても作れない。
やりたいけれど、色々な事情(時間、お金、タイミングもろもろ)が合わない。
だけれど、諦めるのはもっとイヤ(欲張りな性質なんです(^_^;))
そういう時は、出来る事をする。
そして、やるためにはどうしたらいいのかと、他の手段や方法を考える。
時には助けを借りる(特に、末っ子がまだ未就学児で、3人の子供がいるので、その方面の助けは必要です)
道は一つじゃないから。
たどり着くまでの道が遠回りでも、結果的には得るものが多いときだってある。

失敗して笑われたこともあるし、へこんだことも多いけれど。
Nothing Really matters・・・たいしたことないさ!

出会いと経験、助けてくれた人。人生の宝ものは増えたんだから。

って思っています(^^)☆

レッスンのご予約はこちらから。
オーダーはこちらから。
作品はInstagram
制作工程はFacebookにて更新中☆
LINE@はじめました(ID @ahf7354e)
→LINEポイントについてはこちらから。

関連記事

  1. 出産祝いにおむつケーキの贈り物

  2. アーティフィシャルフラワーって、なに?

  3. オーダーを頂いてから、どうするの?

  4. 伝統の縁起物を、意味を知ってつくる。

  5. 個性豊かなオーダー作品

  6. 贈り物のアレンジメント★オーダー色々

  7. 2019年2月のレッスンスケジュールをアップしました

  8. 制作もろもろand花器大放出中!