Blogブログ

フラワー情報やトレンド、日々のことお届けします。

好奇心。の旅

新幹線にはまっていた、小さいころ。
動物にはまっている、今。
恐竜も大好きな、今。

子供たちの好き!をリアルに感じられる旅行に行ってきました。

松本→長野から新幹線E7系に乗って最初に到着したのは「鉄道博物館」
(E7系を目の当たりにした時の子ども達は
声も出せず目が大きくなっていて、おもしろかったです)

入ってすぐに、シンカリオン!

電車を楽しみ、この日はお宿に。

翌日は上野動物園からスタート。
(パンダの列が、開園早々60分待ちでびっくりしました)

長男の一番の目当て「ハシビロコウ」
開園と同時に入園したからな?ライオンの食事も見ることが出来ました。
・・・興味がある動物を見つけると走っていってしまう子たちを追いかけて、
割と必死な親でした。

その後、科学博物館へ。
お目当ては恐竜の骨格。
ここでも興味がある恐竜を見つけると居なくなる子たちを探して、以下同文。

恐竜の化石の復元も面白かったのですが、
標本や人の歴史、生物の進化など。
食い入るように眺めていました。
(今度は上野だけに的を絞ってゆっくり観に行きたいものです)


買ってもらったハシビロコウに「おみそ」と名前を付けて
リュックから頭だけ出して散策する長男(笑)

頭も足もぱんぱん!な旅でしたが、
心身ともに充実した二日間となりました。


上野のガチャガチャでゲットした色々な生物が、
何故か、アレンジに色々隠れています・・・

アトリエにお越しの際は、何匹か見つけてみてください(笑)

レッスンのご予約はこちらから。
オーダーはこちらから。
作品はInstagram
制作工程はFacebookにて更新中☆

関連記事