Blogブログ

フラワー情報やトレンド、日々のことお届けします。

プリザーブドブーケのリペア~リメイクと感想

プリザーブドブーケのリペア~解体編 は こちら から。
プリザーブドブーケのリペア~組立編 は こちら から。

里帰りしてきたブーケのお直しをさせて頂きました。なお話。
リペアの次は「リメイク」編です(*^_^*)

挙式でもったブーケを何年経っても飾りたいと仰って頂ける・・・
デザイナー冥利につきます。
お話を頂戴してから「ただのリペアではつまらない!」と考えておりました。
何とかお花をリメイクしてお渡しできないものか…

とは言え、ブーケの状態を見ないことには「どこまで」「なにが」出来るのか未知数。

何パターンか、オーナー様の「いま」に想いを巡らせながら考えていました。

液だれした部分の硬化は進んでいましたが、大切にしていただいていたのでしょう。
リメイクしてフレームかアレンジには出来る状態でした。
そこで、オーナー様とのお話を思い出し「壁にかけられるフレーム」に仕立て直すことに。


「結婚記念日」と「お名前」のプレートにリメイクしたプリザーブドフラワーを添えました。
リボンもブーケで傷んでいた部分を少しずつリメイクしています。
当時の祝福や幸福、感情や想い、願い、労り。
ふと心によぎるようなフレームアレンジになったらいいなと願いながら作成させて頂きました。


ブーケのリペアに使わなかったローズをはじめとしたプリザーブドフラワーたち。
せっかく挙式に花を添えた想い出のコたち。
棄ててしまうには忍びなく…こうした形に仕立てることが出来て幸せなのは、実はデザイナーなのかもしれません。

\\オーナー様の新居に飾って頂いた様子のお写真と感想を頂戴しました//


<<奥様より>>
式のバタバタでお花がとれてしまったり、保管の際に家の湿気などでだんだんと傷んでしまったって悲しかったブーケですが、予想を上回る新品のような状態まできれいにしていただいて戻ってきました。
ブーケに埋もれていたハートのシャワーも、結婚式当時のようになったブーケもとても懐かしいです。
取り替えたお花で、素敵なフレームまで作っていただきました。結婚式当日に使ったブーケのお花という、思い出のものが新しい形になって戻ってきたので驚きつつもとても嬉しかったです。
素晴らしいおなおし、ありがとうございました。


<<ご主人より>>
傷んでしまった花が飾れるような状態になる加工に感心しました。
素敵なフレームを作っていただきありがとうございます。

フェアリールではオリジナルウェディングブーケのオーダー制作・挙式後のメンテナンスを行っております。
先ずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

レッスンスケジュール
[sbc title=”yes”] グリーン/レッスン可能日
オレンジ/満席
レッド/定休日

⇓レッスンのご予約はこちらから⇓

    フェアリールレッスンについてはこちらから。
    オーダーはこちらから。
    作品はInstagram
    制作工程はFacebookにて更新中☆
    LINE@はじめました(ID @ahf7354e)
    →LINEポイントについてはこちらから。

    関連記事

    LINE公式

    友だち追加