Blogブログ

フラワー情報やトレンド、日々のことお届けします。

色合わせも楽しむレッスン

フェアリール テクニカルコース
バンチスワッグのレッスン作品です(^^)

Kさんの感性豊かな色合わせは、
アトリエでは「Kさんカラー!」と密かに人気。

ブログやFBでKさんの作品を見た生徒さんから
「あの色、素敵でした。どのお色ですか?」

「どのメーカーの何てお色ですか?」(通な質問です・・・)

「あの作品、Kさんですよね?」(さすがの目です)

と聞かれることも、多いです。

色が豊富なプリザーブドフラワー。
組み合わせは、まさに自由自在。

ぱっとみて「あの人のだ!」とわかる組み合わせは、
個性であり強みだと思います。

「これとこれは合いますか?」
「これには何が合いますか?」

とレッスン中にお花を選ぶ時に聞いて頂きます。

なので
悩んじゃうから!と言われても
合いそうな色、お好きそうなお色を、並べます(笑)

そして
「合わせてみてください」
と言います。

「悩んじゃって」いいんです(^^)
好きな色ってきっと違うし、飾りたい色も違うし・・・

同系色の組み合わせが好きな人
違う色味を組み合わせたい人

人によって色はさまざま。それが個性です。

生徒さん同士も、それでお互いに刺激になります。

意識せぬうちに「切磋琢磨」が産まれているのも、とても嬉しいです。

個性を大切に伸ばしてもらいたい。
お花の品質も見極める目もつけてもらいたい
(仕入をご自分でされるようになると、特に大切になってきます)

そんな想いがあるので、
フェアリールではお色をお選び頂いています。

また、箱からお花を取り出すのもしてもらいます。
(こちらの方がいいかも?という事もありますが)

先ずは自分で見て、いい、好きを表現する。

悩んじゃってもいいじゃん!です。

レッスンのご予約はこちらから。
オーダーはこちらから。
作品はInstagram
制作工程はFacebookにて更新中☆

関連記事