偲ぶ花~ドームスタイル~

<Sサイズ>
花器全長(ドーム含む)18cmH ケースサイズ 8.5□×21.5H
レッスン 5800円(tax8%、花材費込・講習料込)
時間 2.5時間程度
<Lサイズ>
花器全長(ドーム含む)約27cmH ケースサイズ 12.5□×30.5cmH
レッスン 9800円(tax8%、花材費込・講習料込)
時間 2.5時間程度


ドーム型仏花、LサイズとSサイズのご案内です。
(Sサイズドームは、JPFA仏花コースでもお選び頂けます。)

冬場はお花が少なく、夏場は足が早い。
ついついお花の水替えを忘れちゃう!
正直そこまで気が回らなくて・・・

などなど。
偲ぶ心はあれど、常に生花をお供えするのが難しいという
ご相談をお伺いすることが多いです。

ろうそくの火は燃え移らないの?
埃をかぶったらどうしたらいいの?

プリザーブドフラワーならではそんなご相談もお伺いすることが多く、
ドーム型仏花をず~~っと考えていました。

Sサイズは「飾る場所も大きくないので」「コンパクトがよくて」
とオーダー頂いておりました。

そのSサイズをご覧頂いた方からは
「これの大きいのは作れないの?」とお話を頂いておりました。

大きくなった際の全体のバランスを考えて、どんなお花をチョイスするか。

縦長の空間を活かした魅せ方。

故人を想う気持ちを託すための「仏」式「神」式のことを学び、
デザインしたアレンジメントです。


ガラスのドームで保護されているため、埃やろうそくの火の心配は減ります。
作る際には、このドームに収まるように慎重に。

そして白のお花がメインなので「色移り」にも最大限の配慮が必要です。


また、金色の蓮飾りは、プリザーブドフラワーと溶けてくっつきやすい
(塗料が)の心配もあります。

狭い空間の中で、
気を付けることがたくさんあるドームのアレンジですが、
コツをつかめば大丈夫!

個人的にお作り頂いても、ご自分の幅が広がります。

また、プリザーブドのお仕事の幅を広げたい方にもおすすめです。

ご予約の際に、
使いたい菊・カラーの色がある方はお申し付けくださいませ(^^)

ご希望にそったお花をご用意いたします。
また、土台は写真の白の他、緑・茶をお選び頂けます。

レッスンのご予約はこちらから。

オーダーはこちらから。
作品はInstagram
制作工程はFacebookにて更新中☆

SHOPページはこちらから↓

  

関連記事

  1. 五色のいいこと。和のフレームアレンジ【うつろい花】

  2. 小さなフレームにきめ細やかなアレンジを【シャーロット】

  3. 花を使わずに仕上げた流れる緑のアート
    【エメラルドフォレストⅡ】…

  4. 【2019新春】くちなし【五色のいいこと。】

  5. クリスタルキューブ・グレイス

  6. ◆つくりたい・学びたい◆

  7. マルシェ風・クリスマスホースシュースワッグ。

  8. 【2019新春】月灯【五色のいいこと。】