Blogブログ

フラワー情報やトレンド、日々のことお届けします。

クリスタルアートリウム®いろいろ。

爆発的人気の「クリスタルアートリウム®
魅力は、その透明感と不思議さ。そして鏡のように反射して映る広がる世界。
正方形(各辺約5.7cm)の小さい世界に広がる世界の美しさのとりこになる方も多いのではないでしょうか?


作ることが好き。
アレンジメントが好き。
そんな方の感性には「作ることが出来る可能性の大きさ」
そして「追及」していくことで
より自分の世界を表現できる要素がたくさん詰まっている事。

単純そうに見えて、難しい。
それを体感した方には「より美しく、完成度の高い」世界の表現の一歩が待っています。
何故って?
それは一度の完成よりも、失敗の方がより得られるものが多いから。
一度失敗を経験すれば「次」は気を付けよう。
そう感じることが出来るからです。
そして「次」にはより良いものを・・・そう、想う事は多くありませんか?


簡単に見えるものこそ、奥が深いもの。
アトリエでの認定講座でも一番難しい・・・!と感じるのが、このタイプ。

こだわりが多く、角度を変えても美しくと考える方ほど、、、の共通の「ぎゃ」と思う出来事があります。

なので私もいくつかトライしてみました。
あるタイミングまでの時間でいじってみると・・・?
あることをしてみると・・・?

そんな条件を試してみてから、再度デザインしたのが上のお写真のアートリウム。
そんなことも、受講して下さった方、これからの認定講師講座でお伝えしていきます。
経験は大切。
そして「知識」として知っておくことも、大切だと感じます。
(私もブラッシュアップに行くレッスンで、色々な経験をお伺いすることで糧に出来ることも多いと感銘を受けるからです


クリスタルアートリウム®のしくみや考え方が身に染みてくると、こんなこともできました。
たくさんの瑠璃玉が入っているように見えます♡
このタイプは映し出される虚像のハーモニーが本当に美しいのです。

さて。
何個の瑠璃玉が込められているかと言うと・・・


色々な高さで、こんな感じに。
空間を活かして、タイミングを見計らって・・・。

クリスタルアートリウム®の透明度とミラー感を存分に楽しめるデザイン(^^)


光にかざすことで、この美しさ!

浮いているアレンジメントたち。

角度によって変わる表情もさることながら
「これが入っているの!?」と気付く瞬間も楽しいものです。


真ん中に空気が入ってしまった(-_-;)
でもお気に入りのドライフラワーのラナンキュラスのパラレルデザイン。
どうにかして、美しく気泡が入らないように・・・のテクニックを考察中です。

興味が湧いた方、
作ってみたい!と感じた方。
クリスタル アートリウム テクニカルデザインコース 認定講座
をご受講後は
・認定証発行(かわいいですよ)
・認定講座が開講できます。
・ハルコレさんより特別価格で材料を取り寄せることが可能です。
認定講座でお作り頂くのは3作品。
ご帰宅ごに2作品作ることが出来る材料をお持ち帰りいただけますので、復習することも可能!
(資材を小売りすることもアトリエでは可能です。ご相談ください)
私は、2作品をすぐに復習できるという点がとても良かったです(^^)

また、フェアリールでは認定講座をご受講頂いた方に「オリジナルデザイン」の個別フォローもしております。

幻想的な空間アートつくり。
一緒に楽しみませんか?

詳しくはこちらから
⇒ クリスタル・アートリウム®テクニカル・デザインコース認定講座

ご質問等ありましたら、お気軽に(^^)

レッスンスケジュール
[sbc title=”yes”] グリーン/レッスン可能日
オレンジ/満席
レッド/定休日

⇓レッスンのご予約はこちらから⇓

    フェアリールレッスンについてはこちらから。
    オーダーはこちらから。
    作品はInstagram
    制作工程はFacebookにて更新中☆
    LINE@はじめました(ID @ahf7354e)
    →LINEポイントについてはこちらから。

    関連記事

    LINE公式

    友だち追加