Blogブログ

フラワー情報やトレンド、日々のことお届けします。

オーダー作品いろいろ。

今年の5月は「母の月」というフレーズをきいたことはありませんか?
なかなか会えない時勢と、宅配業者さんへの思い遣り、そして自粛生活によるお花のロス。
色々な事情を鑑みて、謂われているキーワードです。

フェアリールも、今年の母の日はオンラインショップやオーダーのお問合せをたくさん頂戴いたしました。
オーダー作品は、おひとりおひとりの想いを乗せて「世界でひとつ」をお仕立しました。

そんな中から一部ご紹介いたしまね♡

■ビタミンカラーのアレンジメント■
今年はGWに帰省できないと電話したら
寂しいけど仕方ないねと仰ったというお母様へ。
元気をだしてねの想いを込めて。

■アジサイのアレンジメント■
米寿を迎えるおばあ様に。
大好きなアジサイのアレンジメントを。
スワロピックの「88」が輝いています。

■トピアリー■
山雅カラーで、爽やかに。
今年の母の日はトピアリー人気でした!

■アモロサのシンプルフレーム■
赤・青をお仕立して、それぞれのご実家へ。
アモロサを大きく開いたシンプルなアレンジメントです。

■ハーバリウム■
お菓子と一緒に送られるとのこと。
発送に耐えられる「液漏れ防止」と「キャップの緩み」を研究しまくりました。

がらんどうの庭( https://deviateshop.thebase.in/ )ハーバリウム。
「天華」をイメージして。
がらんどうの庭( https://www.fairiel.com/2020/03/02/garandounoniwa_matsumoto/ )は
夏に北海道でも開催されるそうです。
もちろん、翅も展示されるとか。
どうか無事に開催されますように…

■ハミングバードの壁掛け■
こちらは試作。ちょっと企画していることがありまして…
ワイヤーもグルーも使わずに作れるようにしました。
近々、ご案内予定です。
    

制作に没頭しすぎて撮影を忘れたりもしましたが、こんな感じで色々作っていました。
作品作り、オーダーなどの参考になれば♡

関連記事