Blogブログ

フラワー情報やトレンド、日々のことお届けします。

  • HOME
  • ブログ
  • 【オーダー】トピアリーいろいろ【プリザーブドフラワー】

【オーダー】トピアリーいろいろ【プリザーブドフラワー】

トピアリーアレンジ。
フェアリールでとても人気の高いアレンジメントの一つです。
プリザーブドフラワーは水やり不要・・・
なので瑞々しく様々な表情のトピアリーを作ることに、ぴったりなんです。

トピアリーってなんだろう?
そんな方もいらっしゃるかと思います。

トピアリーとは「人工樹形」のひとつとされています。
樹木を刈り込んで立体的に魅せる造形物の総称だそうです。
英国風庭園やディズニーランドの木々を思い浮かべてみると連想しやすいかなと思います。

私の中では、トピアリーと言えばシザーハンズ!
ジョニー・デップ扮するハサミの手のエドワードが作り出した動物などの形に刈り込んだ木々たち。
映画の中でも印象的なシーンを彩った造形物のような自然物。
それがトピアリーだと知ってさらにこのアレンジメントが好きになりました。

ここ最近オーダー頂いた中からフルデザインしたものをご紹介します♪


ブルーのコントラストを活かしたトピアリー。
アジサイの色合いだけでなく種類も変えています。
爽やかな雰囲気に・・・
グリーンプランツをふわふわと躍らせました。


ちょっとだけ「和」なトピアリー。
リボンのかわりにタッセルで遊ばせて頂きました。
使っているのはアスター・ピンポンマム。いずれもフロールエバー社のもの。
少しの気遣いでお花も形をキレイに保ってくれます。
リンフラワーもお気に入りのトピアリーアレンジメントです。


「和」なトピアリー。
とても悩みましたが、とても楽しく作らせて頂きました。
和のお花を引き立てるために、
アジサイは違う・・・どうしようかなと思案した結果、モスボールを作ることに。
こちらもお気に入りの一品です。


リーフとシナモン、グリーンのローズでまとめたナチュラルなトピアリー。
つんつんしたリーフ(葉)をまとめて球体を作ると、動きが合って可愛くなりますね。
リボンはMOKUBA社のエレガントなものをチョイス。
グリーンとホワイトのコントラストが、好きです。


元気をくれるイエローローズのトピアリー。
サテンリボンとアップル、アジサイでまとめています。
百貨店デザイナー時代、大変ご好評頂いたデザインを背を高くして。
アンティークテイストの器も雰囲気ぴったりです。

フェアリールではトピアリーのオーダー・レッスンを承っております。
☑トピアリーをつくってみたい!
☑トピアリーが好き!
トピアリーが好きな方に♡
丸く整えるこつ、配送に耐えられる秘密などなど、、、お伝えいたします(^^)

参考作品 ⇒ https://fairiel.thebase.in/categories/1546010

レッスンスケジュール
[sbc title=”yes”] グリーン/レッスン可能日
オレンジ/満席
レッド/定休日

⇓レッスンのご予約はこちらから⇓

    フェアリールレッスンについてはこちらから。
    オーダーはこちらから。
    作品はInstagram
    制作工程はFacebookにて更新中☆
    LINE@はじめました(ID @ahf7354e)
    →LINEポイントについてはこちらから。

    関連記事

    LINE公式

    友だち追加