Blogブログ

フラワー情報やトレンド、日々のことお届けします。

がらんどうの庭in松本パルコ

世界的に活躍されている舞踏家・石井則仁氏 の空間美術展「がらんどうの庭」
にフラワーアーティストとして参加させて頂いております。

がらんどうの庭と言えば、天井から吊り下げられた数百本のバラ。

今回、フェアリール(小野梨花)が担当させて頂いたコラボ作品は
「翅~つばさ」

アーティフィシャルフラワーを約300輪使った羽と
フレッシュフラワーを約500輪使った羽の対比が美しい作品となりました。

フレッシュフラワーの朽ちていく様は
アーティフィシャルフラワーの現存維持の様と対比され
より鮮明になっていくことでしょう。

アーティフィシャルフラワーは作り物の花。
ですので
アレンジも作り込みまくりました。
生花と並ぶとどうしても際立つ作り物感。
だったら、とことん作り物らしく作りこまなければ、美しさで負ける!と思ったからです。

生花はバラの美しさを最大限に引き出せるように・・・
バラを開き、時に小さくしたりはしましたが、バラの自然美をそのまま映せるようとアレンジしました。


前に立つとこんな感じ!(お恥ずかしながらです・・・)
お写真を撮ることもできますよ。


もう一つのコラボ作品は「天井から吊り下げられた」ハーバリウム。

蓋に留めると美しくなく、回転させることでアレンジが変わってしまう事。
そして、蓋が取れやすくなってしまうことが懸念されました。
試行錯誤の末、完成した逆さつりのハーバリウムです。
(がらんどうの庭シール付き)


フェアリールチームのアレンジメント販売も行っております。

この度のコロナウィルスの影響により、今後の予定が白紙になってしまっていますが
会期は5月まで。
その間にフェアリールのワークショップも開催する予定です。
決まり次第都度ご案内いたします。


石井則仁 空間美術展『がらんどうの庭』開催概要
〇日時:2020年3月1日~
〇場所:松本パルコ 3F特設会場

 

レッスンスケジュール
[sbc title=”yes”] グリーン/レッスン可能日
オレンジ/満席
レッド/定休日

⇓レッスンのご予約はこちらから⇓

    フェアリールレッスンについてはこちらから。
    オーダーはこちらから。
    作品はInstagram
    制作工程はFacebookにて更新中☆
    公式LINE@(ID @ahf7354e)

    Mail:info@fairiel.com
    Tel  : 090-9667-0520

    アトリエの場所は予約確定後、別途お知らせいたします。

    関連記事

    LINE公式

    友だち追加