大切にしたいこと。

フェアリールはプリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ドライフラワーを使った
「つくる」たのしさ。
「贈る」うれしさ。
生活や気持ちに寄り添ったアレンジメントをご案内しています。

レッスン=「つくる」楽しい時間。
フェアリールでは過去のレッスン作品も随時受講可能です。
(商品の流通状況により花材の変更をお願いする場合もございます)

作りたい!と思った時の気分で、つくる時間を楽しんで頂きたいからです。

毎月、毎シーズン、新しいレッスンをご案内しています(^^)
「来月は何ですか?」と楽しみにしてくださっている方もいらっしゃいます(ありがとうございます!)

既存のもの、決められたものだけではなく常に新しいデザインとテクニックを。
生徒さんたちに「奥深いですね」と仰って頂く瞬間が、あ~この瞬間好き!!なときです。


(デザインと試作は試行錯誤の連続です。)

オーダー=「贈る」うれしい時間。
オーダーやレディメイド(WEB SHOP)でのご注文で多いのは「贈るお花」。
もともとWEB SHOPは価格や商品概要のサンプル、カタログとして運用をはじめたのです。
レッスンももちろん大好き!なのですが、
オーダーは「気持ち」や贈る相手の事をお話してくださる様に、
お客様の温かさ、優しさを感じて嬉しくなります。
お話してくださった内容を基に、デザインの提案をさせて頂いております。
たとえば・・・

音楽教室の先生への贈り物のお花。
子どもが多い教室・・・
子ども達の音。
明るく優しい先生のイメージ。
空にかかる虹の五線譜(七色だけど・・・)に乗って
音と心が広がっていく様子を思い浮かべて、作りました。
虹色のフランス製リボンと音譜のドイツ製リボンでお花を彩っています。

音楽を楽しむ教室に、どの角度からも楽しめるお花をと思い、後ろにも大きなローズを(^^)

フェアリールのオーダーは「いってんもの」がとても多いです。
小さい作品も大きい作品も、想いや気持ちを伝える大切なもの。
作品を仕上げていく中、途中経過の写真を送りお打合します。

きっと、オーダーしてくださる方は「何を頼んだらいいのかわからない」「どうやって頼んだらいいの?」「相場は?」とお悩みの方も多いと思います。
「お気軽にお問い合わせください」とは言っても、突然電話やメールはちょっとなぁという方もいらっしゃいますよね。

そんな時には「WebSHOP」にて作品の感じや大きさ、価格をご参考に想像してください(^^)
想う気持ちはとても大切なあなたの宝物。
それをかたちにするお手伝いをしているということ・・・・それがオーダー制作で大切にしていることです。

レッスンのご予約はこちらから。
オーダーはこちらから。
作品はInstagram
制作工程はFacebookにて更新中☆
LINE@はじめました(ID @ahf7354e)
→LINEポイントについてはこちらから。

関連記事

  1. 出産祝いにおむつケーキの贈り物

  2. 2019年。明けましておめでとうございます。

  3. 学びを活かして。セックブリックを使わないリース

  4. 贈り物のアレンジメント★オーダー色々

  5. 【2019年新春】フェアリールのお正月【つくれるもの】

  6. 想いを繋げるやさしさのつながり

  7. 「キレイになろうよ!プロジェクト2018」ありがとうございました。

  8. 今までとこれからの感謝を込めた、オリジナルウェディングアイテム。