Blogブログ

フラワー情報やトレンド、日々のことお届けします。

  • HOME
  • ブログ
  • 今さら聞けない?アーティフィシャルフラワーってどんなお花?

今さら聞けない?アーティフィシャルフラワーってどんなお花?

庭の木々の葉が色づきはじめ

朝にはお布団から出にくくなってきました。

路地でりんごが売られる様を見て

信州の秋を感じています。

こんにちは!

信州松本のフラワー教室・フェアリールの小野です。

秋の気配をしみじみと感じ

アトリエのウェルカムリースを秋色に変えてみました。

仕入れに行った際に

花の色、茎のいい感じのカーブ感に一目惚れした

アーティフィシャルフラワーのコスモスをメインに

風にそよぐリースに仕上げました。

アーティフィシャルフラワーって何?

アーティシャルフラワーの説明が難しい。

そんなあなたに

「簡単にわかる!アーティフィシャルフラワー」

について、ミルクティー色のコスモスのリースを題材にしてお話ししたいと思います。

【アーティフィシャルフラワーとは】

アーティフィシャルフラワーとは、品質や表現にこだわった造花のことです。

花びら一枚一枚、花芯、葉っぱや茎が

色合いや質感に至るまで精巧に作られています。

【手作業による仕上げ】

フェアリールでは東京堂さんの「MAGIQ」というアーティフィシャルフラワーブランドを愛用しています。

シーズン毎に季節のお花・植物のアーティフィシャルフラワーが発表されます。

東京堂のスタッフさんにお伺いしたところ

「MAGIQは最後の仕上げは一輪一輪手作業で行っています。」

「手間はかかりますが、繊細な美しさを出すには必要なんですよ。」

とお伺いしてから改めてMAG IQのアーティフィシャルフラワーを見ると

茎や葉のつき方やお花の繊細さ・・・その美しさに納得ですよね。

【 アーティフィシャルフラワーの4つの魅力】

①お水が不要で枯れない。

  花や緑に癒されたいけれど手間暇かけることが難しい。

 つい枯らしてしまう。

 ウエディングの前撮りに使いたい。

そんなシーンで大活躍です。

②花粉や香りがない。

  香りや花粉がないため、飲食店や医療施設などの 衛生面に配慮が必要な場所におすすめです。

③長期間飾ることができる。

  素材が布やプラスチックのアーティフィフィシャルフラワーは、長い間楽しむことができるお花です。

④屋外にも飾ることができる。

  雨風にさらされることがある玄関やポーチなどにウェルカムフラワーとして飾ることができます。

ただし水に濡れたり、日にやけることで色が落ちやすくなります。 

【 お楽しみください!】

お花で季節を楽しみたい・・・だけど水やりをついつい忘れちゃう。

もっと気軽に玄関周りを可愛くしたい!

そんなあなたには、アーティフィシャルフラワーのウェルカムフラワーがおすすめです。

季節ごとにお花を楽しむきっかけに、アーティフィシャルフラワーを加えてみてくださると嬉しいです♪

【フェアリールでできること】

フェアリールでは

✅アーティフィシャルフラワーを使ったフラワーアイテムのオーダー

✅アーティフィシャルフラワーのフラワーアイテムのレッスン

が可能です♪

あなた好みの「このお花で作って欲しい」「こんなイメージのフラワーアイテムが欲しい」そんな時には、お気軽にお問い合わせくださいね。

関連記事