Blogブログ

フラワー情報やトレンド、日々のことお届けします。

動画編集始めました。

皆さんこんにちは。

アトリエフェアリールの小野です。

コロナ禍になり早数年。

花の業界や私たちのような教室運営もどんどんと様変わりをしてきました。

私もオンラインレッスンをやったりオンラインショップをしてみたりと、 様々なことを試行錯誤して皆さんとプリザーブドフラワーをどう楽しんで行ったら良いのかなを考える日々が続いています。

私事ではございますが四十路に入ったことを契機に動画の勉強を始めました。

皆さんがプリザーブドフラワーを家で楽しんで頂けるようにそしてプリザーブドフラワーの魅力を発信できるようにと、動画でご紹介ということを選んでみました。

これがなかなか難しく。

パソコンで編集をしてみたりスマホで編集をしてみたり。

どのアプリが使いやすいのかな作りやすいのかなーとストアカで学んでみたり。

プリザーブドフラワーのコンテンツをすでに YouTube に上げられている方の動画をこれでもか!というほど観たりもしました。

お試し版のソフトを色々ダウンロードして実際に動画編集をしてみたりもしました。

そして最終的にこれで作ろうと思ったのが Adobe の Premiere Pro というソフトです。

Premiere Pro を選んだ決め手は

・編集のしやすさ

・操作方法を Web 上で学ぶ手段がたくさんあったこと

この2点がとても重要でした。

まだまだ勉強中ではありますが

プリザーブドフラワーをより身近に楽しんでいただける。

そのために作り方アレンジの仕方を分かりやすくご案内する。

 Premiere Pro のお勉強をしながら動画のコンテンツを考えていくことは

なかなか楽しいものです。

( でも、 対面で皆さんにお会いしたいなという気持ちもあります💦)



少しずつですが、こちらのブログでも動画作成について。 プリザーブドフラワーについて。色々な事を発信できるようにして行ける場に育てていけたらと思っています。

こういうことが知りたい。

この技法を動画でしっかりと観てみたい。

このアレンジメントの動画を観てみたい。

こんなレッスンが受けたい。

もしご希望があればお聞かせいただけたら嬉しいです♪

関連記事