Blogブログ

フラワー情報やトレンド、日々のことお届けします。

基本に戻って。レッスン再開のアレンジはこれ!

世の中もそろそろ普通で良いのかな?
と思う状況になってきました。
試行錯誤や悩むことが多かったこの数年。
やっぱりプリザーブドフラワーとレッスンが好きだなぁとしみじみ考える事も多い数年でした。

松本市内にも人通りが増え
そろそろいいかなぁ・・・と思い
アトリエでも常時レッスン再開でいいんじゃないかな?
と思うようにもなってきました。

アトリエレッスンを再開するにあたり
さて、どんなのを作ろうかな・・・
とアトリエに引きこもってみました(笑)
今まで通りの趣向を凝らしたプリザーブドフラワー?
季節を楽しめるアーティフィシャルフラワー?
どちらもいまいちピンとこず。

久しぶりなので
指先を戻したり基本に立ち帰れるような
そんなプリザーブドフラワーアレンジメントにしよう!
「Youtubeで見たけれど、実際に作るならアトリエで」
とメッセージを頂いたタイミングもあり(ありがとうございました!)

復活レッスンは
「プリザーブドフラワーの壁掛けにしよう!」
と思い至りました。

Youtubeレッスンと違うのは
土台からしっかり作るところからスタートという事でしょうか😏
あ!もちろんアトリエレッスンでは
プリザーブドフラワーの色も
リボンも
お好きに選んで作っていただけますよ❤︎

レッスンは
●月曜〜土曜日
●AM(10時)〜 / PM(13時)〜

のお時間でご都合をお知らせください。
ぜひお気軽にお越しくださいませ。


久しぶりのレッスン募集の文章で緊張しております(笑)

関連記事