Blogブログ

フラワー情報やトレンド、日々のことお届けします。

  • HOME
  • ブログ
  • 【オーダーレッスン】生徒さんたちのオリジナル作品【アーティフィシャルフラワー】

【オーダーレッスン】生徒さんたちのオリジナル作品【アーティフィシャルフラワー】

アトリエでは、オーダーレッスンとして、アトリエレッスンに掲載していないお花をお作りして頂くことが可能です。
ヒアリングをして、イメージに合わせてお花を用意いたします。
特にアーティフィシャルフラワーは色合わせや質感の合わせ方も
アトリエで「選び」ながら「学ぶ」
そんなレッスンになるように、心がけています。

今回はE先生と、K先生のお作りになった作品をご紹介いたしますね(*^_^*)

【E先生のフラワーフレーム】

いつも、私の新しい扉までもノックしてくれるE先生。
ホワイトのフレームに
どのシーズンでも飾れるような組み合わせのお花を。
ホワイト×グリーン×淡いブルーが基調
その中に、薄いピンクのかかった紫
濃い紫のアネモネがきゅっ!とアレンジメントをしめてくれています。


フレームアレンジはのっぺりしがちになってしまうのですが
凹凸やしめる色を加えることで、ワンランク上の洗練された空間が広がります。

配置や色の感覚がぴかいち!なE先生。
細部までこだわりながら、E先生らしい、エレガントだけど可愛いフレームになりました。

【K先生のスワッグアレンジ】

制作意欲を駆り立ててくれるK先生が作られたのは
枝とジュートでスワッグのように組み立てていくアレンジメント。
アンティークの洋書のコラージュも!

このスワッグが作りたいとご相談して頂き、東京堂さんで目についた
「アンティチョーク」のアーティフィシャルフラワー。
K先生のお好きそうな感じ・・・と思ったのと
使いこなしてくださいそう!と思ったので、
アンティチョークをメインに花選びをしました。


アザミもいい味を出していますね!
全体の流れを見ながら
ジュートで花束の感じを出していく。
プリザーブドフラワーとはまた違ったデザイン感覚が磨かれていく
とても刺激的なレッスンとなりました!

K先生のような個性が光り、遊び心が可愛いスワッグとなりました(*^_^*)

アトリエレッスンをご希望の方へ

下記フォームのアトリエレッスンにチェックをつけて送信してください。
尚、SNSのDM、LINE、公式LINE@(ID @ahf7354e) 、電話からもご予約可能です。
※初めて受講の皆様へレッスン料は先払いとなります。お振り込み確認時点でご予約確定となります。お申し込み後、お振り込先をご連絡します。
いつも通ってくださっている方は、そのまま、いつも通りで大丈夫です。

レッスンスケジュール
[sbc title=”yes”] グリーン/レッスン可能日
オレンジ/満席
レッド/定休日

フェアリールレッスンについてはこちらから。
オーダーはこちらから。
作品はInstagram
制作工程はFacebookにて更新中☆
公式LINE@(ID @ahf7354e)

Mail:info@fairiel.com
Tel  : 090-9667-0520

 

オンラインレッスンをご希望の方へ

オンラインレッスンをご希望の方には、
レッスン日時決定後に
フェアリールのWhereby(オンライン会議ツール)のURLをお送りいたします。
※レッスンスケジュール以外の日程でもレッスン可能です。お気軽にご相談ください。

お支払いを確認後材料の発送致します。

※申込み後のキャンセル・返金はお受けできません。
※代金は材料費・送料全て含まれます。

下記フォームよりお申込みください。

    ご希望のレッスン作品(必須)

    ご希望のレッスンスタイル(必須)

    個数

    関連記事

    LINE公式

    友だち追加