Blogブログ

フラワー情報やトレンド、日々のことお届けします。

レッスンを続けてうれしい瞬間って?

レッスンにお越し頂く時。
初めての方にはどきどきわくわく。
二度目の方には、わくわくと嬉しさ。
何度も通ってくださっている方には、安心感と楽しさがあります(^^)

どの方も「出来上がり」の瞬間の笑顔や、安堵の息の瞬間が楽しくあります。
仕上がった作品を前にした緊張感からの解放とやりとげた感。
それが入り混じった表情が、なんとも言えず好きです。

そんな出会いが常にあるので・・・
作品作りももちろん好きなのですが、やっぱりレッスンが好き!なのです。
生徒さんとの時間の中で、たくさんの刺激と達成感を与えていただいています。
ただただ、感謝・・・

なので真摯に向き合って、その人その人に合わせて、
刺激を返すことが出来るレッスンを行いたいです。

さて。
そんな表情に出会えることと同じくらいに愛おしく感じる瞬間があります。


JPFAディプロマを取得されているE先生が作ってくださった
フェアリール テクニカルクラスの作品。

土台作り、コットン開花・・・と手がかかる作品です(^^)
ブルーミングキットを使っての開花が美しいE先生ですが、
このコットン開花は初めて。

えーと、実を申しますと私もどきどきしていました(笑)
ですが、杞憂なことでした。

美しいバランスが身についていらっしゃるのでしょうね。
「あ、きれいに開いている」とまさに、どきり!

そして、何よりも丁寧にお花を壊さないように・・・
自然と動いていらっしゃって、どきり。

アレンジも場所やバランス、高低差・・・
こちらが言わずとも気にされていて・・・

「生徒さんの成長を肌で感じる事」
これ以上ない、喜びです。


高さも、向きもナチュラルで美しいです!


こちらのフロマージュケーキも、きれいにまとめられていますよね。

ナチュラルなアレンジと、形をまとめるアレンジ。
意識しても最初はなかなか「使い分け」が出来ないところではないでしょうか?

その使い分けが、作るもので選別できている。
様々なアレンジメントに触れているからこそ、経験されているからこそ。

今回、つくるものの雰囲気やイメージによってテクニックを変えている。
そんな大きい気づきが嬉しくなって、ブログに書いてしまいました~。

成長しているのかな!?とよぎった場合は
初期の頃の作品を見直してみる(写真でもOKですよ)
「こうしたら良くなるな」とか少しでも何か感じられたら、それは成長です。

そして「この作品、やっぱりいいな」と思った作品。
今、もう一度作ってみるとさらに良くなっているはず。。。。
ですよ(*^_^*)

レッスンスケジュール
[sbc title=”yes”] グリーン/レッスン可能日
オレンジ/満席
レッド/定休日

⇓レッスンのご予約はこちらから⇓

    フェアリールレッスンについてはこちらから。
    オーダーはこちらから。
    作品はInstagram
    制作工程はFacebookにて更新中☆
    LINE@はじめました(ID @ahf7354e)
    →LINEポイントについてはこちらから。d

    関連記事