Blogブログ

フラワー情報やトレンド、日々のことお届けします。

  • HOME
  • ブログ
  • 花を使わずに仕上げた”華”やかな緑のアート【エメラルドフォレストⅠ】

花を使わずに仕上げた”華”やかな緑のアート
【エメラルドフォレストⅠ】

受講料 :¥9,000(花材費/受講料込)
※税込(10%)
所要時間 :2.5時間程度
サイズ:15.5Lx40.5Wx11.5Hcm

すべてプリザーブド素材のグリーンで制作する、
ありそうでなかった、フレームアレンジメント。
種類やカラーが豊富なプリザーブドグリーンならではのスタイリッシュな作品です。


それぞれ特徴的な素材を存在感を大切に・・・
少し離れて見てみてもしっかりと主張している。
けれど邪魔をしあっていない。
そんなバランスを大切に素材を厳選しました。


リーフとモスで作るお花。
モスをふんわり丸くして中心に添えます。
このワイヤリング、思いついた時には楽しくなってしまいました(笑)


裏掛けと表掛けを使い分けながら、細部までしっかりと作りこみます。
へにゃりとなってしまいやすいリーフもありますが
ちょっとの工夫で立体感を表すことができます。


プリザーブドグリーンは「色移り」しやすいです。
しかも、今回はホワイトのフレーム。
中には少しの接触でも色がうつってしまうことも。
長く楽しむためには「色移り」しない工夫も大切です◎


掛けてもかっこいいのですが
置いて飾るのもおすすめ!
テーブルのセンターピースとしても、爽やかな空間を楽しめちゃいます(^^)

玄関に斜めに置いても、ウェルカムグリーンとして楽しめますね!

質感の違いやトーンの違いのデザインとリーフ扱いのテクニックは、
プリザーブドアレンジメントの幅を広げたい方にもおすすめです。

 

縦・横
壁掛け・置きタイプ
飾る場所や向きが楽しめます。


ご希望の方には専用ケースをお付けいたします(ご予約時にお申し出ください)
※オーダー品、WebSHOP販売品はケース付です※

何種類ものプリザーブドリーフで緑の濃淡を楽しみましょう(^^)
リーフ使いのバリエーションを学べるアレンジメントです。

レッスンスケジュール にてご予約可能な日を確認して頂けます。
レッスンのご予約は、メール・お電話にてお待ちしております(*^_^*)

SHOPページは↓から。
オーダーについてはご連絡くださいませ。

関連記事