出産祝いにおむつケーキの贈り物

数年前から日本でも人気が上がっている
“ダイパーケーキ(おむつケーキ)”

発祥はアメリカのベイビーシャワー
(産まれてくる赤ちゃんと妊婦さんをお祝いするパーティ)の
演出アイテムとも言われています。

布おむつでも、紙おむつでも、おむつは必需品!
いくらあっても困らない・・・
むしろもらったら確実に使えて嬉しいアイテムでした(経験上)。


末っ子が一時保育でお世話になった先生が、
キュートなお姫様を出産されたので♡
ピンク色のダイパーケーキを作成しました。

おむつは「メリー○」さんのLサイズ・パンツバージョン。
一番長く使うおむつかなぁ・・・
(体の大きさ的にも、トイトレ的にも)と思い、この型で作成。

1歳のお誕生日頃に付けられるサイズの花冠も一緒に。
ワイヤーを使わず、軽めに仕上げています。

ベイビーの繊細な頭皮のために、あたる部分にもリボンを。
と~ってもおしゃれなご両親!ですので、大人っぽいイメージで作りました。


MOKUBAのアンティークレースでサイズ調整も出来るようにしてあります。
お祝いが終わったら、リースとしても楽しんで頂ける作りにしました。

健やかなご成長と、楽しいご家族を祈って!

Fairielでは、ご要望(おむつのサイズやメーカー
3人育児経験からの、選別のご相談も承ります)や
ご予算に合わせてダイパーケーキの制作・レッスンも行っております。

自分で作って贈りたい!
ダイパーケーキにプリザーブドやアーティフィシャルフラワーを添えて、
お祝いしたい!

先ずはお気軽にお問い合わせくださいませ(^^)

関連記事

  1. オーダーを頂いてから、どうするの?

  2. 粘着力が強いテープを切るなら、このコ。

  3. 「キレイになろうよ!プロジェクト2018」ありがとうございました。

  4. 作ることを楽しむ

  5. プリンセスブーケのレッスンでした。

  6. 爽やかで可愛い・・・組んでつくるスワッグ

  7. つくりたい(><)

  8. 11月のレッスンスケジュールをアップしました。