Blogブログ

フラワー情報やトレンド、日々のことお届けします。

  • HOME
  • ブログ
  • 【プリザーブドフラワー】姉妹で紡ぐ、母への想い【オーダーレッスン】

【プリザーブドフラワー】姉妹で紡ぐ、母への想い【オーダーレッスン】

「妹と一緒に、母へのお供え花を作りたいのです。」

そんなメールを頂戴しました。
メールでのお打合せの中。
お母さまのお好きなお花のお色、妹さんとご相談されたこと・・・
家族への想いが、お打合せの中でも溢れていました。
レッスン当日にお会いしたご姉妹は、和やかな思い遣りが溢れるお二人でした。

お花選び、花材選びもお二人で額を寄せつつ、お母さまの「好き」を組み込みながら。
歓談の中にもお互いへの信頼も垣間見えて、とても楽しいお時間でした。
(わたくしごとですが、妹に連絡しようかな~と思い起こしてしまいました。)

長野 松本 フラワー教室 フェアリール プリザーブドフラワー 教室 レッスン お供え花 フューネラルふらあわー 偲ぶ花

兄弟姉妹の親としての願いの中に
「何時までも仲良く。」
「姉弟離れて暮らしても、いざという時には助け合って。」
ということが、あります。

今回のこの、お二人のレッスン。
レッスン風景や、お供えされたお花を見たお母さまは、
穏やかに笑ってくださっているのではないのかなと思いました。

故人を想い、共に紡ぐ感謝と愛。

完成したフューネラルフラワーはとても優しい、色合い。
お二人の想いが反映されたようですね。

この度は、ありがとうございました!

関連記事