Blogブログ

フラワー情報やトレンド、日々のことお届けします。

  • HOME
  • ブログ
  • 花あしらいが美しい。ハートのティーカップアレンジ

花あしらいが美しい。ハートのティーカップアレンジ

花あしらいが、丁寧で美しい。

花材・・・特にローズが少ないアレンジメントでは
花あしらいの器量が目立ちます。

簡単に見えて口に傾斜のある器は、花のお顔が見えやすい分、
花選び花あしらいが大切なポイントになってきます。

本日ご紹介するEさんの花あしらいは一目瞭然。
丁寧で美しさがわかります。


フェアリールスタイルのルーシーSSをEさまスタイルに。

オリジナルに自分の要素を加えて・・・これって難しいんです。
見本となるものにそっくりでもコピーになってしまう。

完全に自分のだけで・・・
でも根本に「見本」となるものがあると
どうしてもそちらに引き寄せられてしまいがち。

花の配置と副資材の配置を工夫され、
また違ったポットの魅力を引き出されているなと思います(^^)

そういう工夫が積み重なり、力も目もついていくのです♪

そして、Eさまの開花の美しさ!
正面からローズを魅せる器なので、開花の美しさが重要。

ハートの形をつくるアレンジで、この花の向きも素晴らしい!
(どこだか、わかりますか??)

爽やかでこれからにもピッタリの作品ですね。

関連記事