Blogブログ

フラワー情報やトレンド、日々のことお届けします。

小粋な水引が結ぶ祝福の和なリース

「ちょっと変わった和のリース」のオーダーをいただきました。
産休に入られる方へとの粋な贈り物、、、感謝と願いをキーワードにデザインしました。


淡い黄色のデンファレと鮮やかな緑のことね菊をメインに。
お花合わせと色合わせは、贈る相手のイメージ、想い、関係でとても悩みます。

今回はかっこいいイメージの方・・・ということで、アジサイは白に。
サテンの和のピックで愛らしさも添えました(^^)

新しい家族の一員を迎えられる、明るい空気をイメージして。


緑と桃色の水引は全体を引き締める(白いアジサイベースなので、ぼやっとしがちです)ためもありますが
全体を包む、両親の想いにも重なればいいなと。
ふんわり、やさしく。向きも調整して。


和のイメージでしたので、我が家の和室の和紙の照明と撮ってみました。
間接照明の優しい灯りにもなじんでくれて嬉しくなりました。


畳をバックに。
水引が映えるように、和になるように、きゅっとしたワイヤリングも活きました。

こちら、私もとても気に入ったのでオーナーさんにご相談したところ、ギャラリーフェアリールでもご案内させていただくこと快諾して頂きました♡

お色違いなど、オーダーについてはご連絡くださいませ。
SHOPページは↓から。

関連記事