長年憧れ続けてきた先生のブーケレッスン♡

夏休みの夫や子ども達、
そして、実家の親に甘えさせてもらい、
JPFAでディプロマを取得するきっかけになった
先生のオリジナルブーケを受講してきました!

リッシュロゼ・有吉先生の他には類のないデザイン、
繊細なデザインに惹きこまれ
「いつかは先生のレッスンを受けたい!」と思い始めたのは、
JPFAディプロマ取得前。

子供たちが手が離れてきて、やっと!
レッスンを受けさせて頂くことが、叶いました。

しかも、憧れ続けたリッシュロゼオリジナルブーケ!です。

レッスンが始まってから、先生からお伺いするお話、技術、空間。
目からウロコ、頭に衝撃!の連続で、、、
始まって5分で「来られて良かった」の嵐でした。

先生のデザイナーとして、先生としての姿勢にも、ただただ感嘆。
何処までも広がりをみせる、数多く深い引き出し。
充実、なんて言葉では足りないくらいの時間でした。

(写真は有吉先生から頂戴いたしました)

繊細なパール、豪華なローズのハートブーケ。

美しいフォルムと夢が広がるブーケ。
(なんと、ブーケにも壁掛けにもなるんです!)
仕組みが分かった瞬間の衝撃は大きかったです。

大輪メリアの豪華なブーケ。

こちらは自宅アトリエにて撮影・・・
ステムエンドも是非ご覧下さい。タッセルが揺れて美しいです。

実物はぜひ、アトリエで持ってみてください♡

また、フェアリールでもリッシュロゼオリジナルブーケを
お作り頂けるようになります・・・が!
もう少しお時間を頂戴します。

レッスン可能になりましたら、またブログでご紹介いたしますね♡

プリザーブドフラワーの奥深さに触れ、
ますますプリザーブドフラワーが好きに・・・
そして伝えていきたいと言う想いが強まった一日でした。

また、講師として、女性として、
人生そのものに大きな刺激と夢を頂けました。

ありがとうございました!


造ることが出来た安堵感と夢が叶って、
憧れの先生とで緊張して・・・かちんこちんなのはご愛嬌。

関連記事

  1. プリザーブドブーケのリペア~解体編

  2. 和の器にモダンで素敵なアレンジを。

  3. 12月のレッスンスケジュールをアップしました。

  4. 冬支度。

  5. 飛行機に乗って、、、ありがとうございます!

  6. 好奇心。の旅

  7. バラが咲き始めました。

  8. 「キレイになろうよ!プロジェクト2018」ありがとうございました。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2018.08.29

    ◆オーダー◆