Newsお知らせ

フェアリールからのお知らせをお届けします。

伊勢丹新宿本店にて【能作様】とコラボ。

繊細で美しく、挑戦を続ける鋳物の伝統工芸の【能作(https://www.nousaku.co.jp/)様と
プリザーブドフラワーのコラボレーションに
デザイナー&制作で携わらせていただきました!

能作様の洗練された器とプリザーブドフラワーを組み合わせた
インテリアとギフトのご案内です。

赤と青のプリザーブドフラワーローズのみを使い
錫や真鍮の器を損なわないように
デザインをしました。


化学反応を起こしてしまうので
茎や葉はアーティシャルフラワーを使っています。
ローズはプリザーブドローズをメリアにしました。


能作様の「KAGO」に合わせて
マジカルウォーターとフェアリール定番(!?)のガラスチップ。
こちらは、茎も葉も全てプリザーブド素材です。
磨き上げられた錫に反射して美しく映えるように
マジカルウォーターにもガラスチップで細工を・・・。
デザインを形にするのがとても楽しい作品となりました。

  
「KAGO」や真鍮の「まゆ」に合わせてデザインしたアレンジメントです。
プリザーブドローズでドーム型を作る。
カーネーションやアジサイを一切使っていません。
添えたメタリックリーフは全体のデザインを引き締める役目も。
お気に入りの作品です。


真鍮のスリムなフォルムが美しい器に合わせたデザインです。
通常のメリアにすると傘のようになっていまい
能作様の洗練された美しさを損ねてしまう。
そう感じたので
あえて縦にメリアを広げました。

2022年4月27日~5月10日まで
伊勢丹新宿本店 5階にて
展示及び販売が行われ
わたくしも数日店頭にてお客様とお話をさせていただきました。

伝統工芸とのコラボレーションのデザイナーとして
参加させていただきました事、
これからもレッスンに活かして精進していこうと
固く決意を結ぶGWとなりました。

詳しいお話はまた、アトリエにて♥

LINE公式

友だち追加