オーダーを頂いてから、どうするの?

オーダー制作をご依頼いただいた後にお伺いするのが

・テイスト(ナチュラルorモダン)
・ご予算
・用途(お祝いなのか、お礼なのか、ご自宅使いなのかなどなど)
です。

最初から「Webshopにあったあれを色違いで!」「大きく作れますか?」
とお問い合わせくださる方もいますが、
8割ほどの方が
「プリザーブドフラワーでこの予算でどのくらいのものが作れますか?」
と仰います。

また、そのうちの2割ほどのかたは
「そもそもプリザーブドフラワーって何ですか?」
と聞いてくださいます。


(この夏多かった仏花のオーダー。
これもプリザーブドフラワーでお作りしています。)

「プリザーブドフラワーデザイナー」のアトリエなので、
プリザーブドフラワーに関しての質問は「待っていました!」です(^^)
知って頂いて、好きになって頂けたら嬉しいです。

さて。ヒアリングを進めていき、贈る方との関係や、
性別、テイスト等が決まりましたら、デザイン開始。


器のお打合せが終わり、イメージ画像
(使う花器にお花を置いた状態のもの)を見て頂きます。

今はLINEやSNSツールを使って、
スムーズにご確認・お打合せができるようになっていますね。

スムーズで画像もキレイだからこそ、資材選びにも力が入ります。


制作途中はこんな感じ・・・
ご希望の方には途中経過のお写真も都度お送りしています(^^)

オーダーはこちらから。
作品はInstagram
制作工程はFacebookにて更新中☆

関連記事

  1. お姉さまに贈る幸せのブルー

  2. 蓼科に思い立って行ってきました!

  3. 今までとこれからの感謝を込めた、オリジナルウェディングアイテム。

  4. 小粋な水引が結ぶ祝福の和なリース

  5. 2019年6月、7月のレッスンスケジュールをアップしました

  6. ミシンかたかた。

  7. おどるように装ったアレンジメント。

  8. 6月ですね☆試作、試作、、、です。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2018.08.29

    ◆オーダー◆
  2. 長野 松本 フラワー教室 プリザーブドフラワー フェアリール アーティフィシャルフラワー 高級造花 リース オーダー レッスン ハーバリウム クリスタルアートリウム