【Basic Class】さりげない可愛さのブック型アレンジ【PreservedFlower】

受講料:¥5,000(花材費・受講料・tax8%込)
所要時間:2.5時間程度
サイズ:5cmxH15cmxD13cm

木製のブック型の器に、アスターやミニローズ、ブルースターでお花畑を作っちゃうレッスンのご案内です。
図書館や本屋さんまたは自宅の本棚にお気に入りの本が並んでいるのは、眺めていても楽しくなってくる光景だと思いませんか?
装丁にまでこだわられている本は作家先生のこだわりや、指から視界から伝わる世界観も入ってきて、見るだけでもわくわくします。
(脱線しそうなのでこの辺で・・・(^_^;))

・・・とまぁ、本が好きなので、この器を見つけた時にはときめきました。
BOXアレンジを本棚に紛れ込ませてさりげないインテリアに・・・は普段から楽しんでいる飾り方の一つ。
これがブック型となれば興奮のほどは想像に難くないかと(笑)

ストリーが躍りだしてくるような、小花の舞踏会をイメージした花選び。
コントラストと「普段と違った」使い方、ワイヤリングも楽しんでいただけます。


スタンプでブックの装丁にオリジナルをプラス。
様々なスタンプとインクを用意してありますので、あなたの世界の表紙をぜひ彩ってくださいね♡

こんな風にデスクにちょこんと紛れ込ませておいても、可愛い!んです。

すでにお気づきかと思いますが、表と裏、それぞれにアレンジするので両方とも楽しめます。
表と裏のテーマカラーを変えても空間の雰囲気を変えることが出来て、おすすめ!

ワークスペースやスタディスペースに飾るのも華やいで、気分転換にもなります。

使う資材はアスターやブルースターなどのちょっと珍しいプリザーブドフラワー。
開花するローズは「マイクロローズ」です。
繊細な花材の組み合わせだからこそ、ダイナミックに動きを持たせる「こつ」もあります。

ボックスフラワーや空間に納めるお花のテクニックを学びたい方にも必見。


(※フロールエバー社カタログより抜粋※)
アスターは上記のカラー展開が御座います。
ご希望のカラーがある場合は、ご予約時にご連絡くださいませ。

レッスンスケジュール

Loading...
<< Previous | Next >>
  1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28  
グリーン/レッスン可能日
オレンジ/満席
レッド/定休日

⇓レッスンのご予約はこちらから⇓

フェアリールレッスンについてはこちらから。
オーダーはこちらから。
作品はInstagram
制作工程はFacebookにて更新中☆
LINE@はじめました(ID @ahf7354e)
→LINEポイントについてはこちらから。

レディメイドはこちらから↓↓

関連記事

  1. 小花がたっぷり。宝石箱のようなアレンジメント。

  2. キャンバスに描く花模様!ハートの壁掛けアレンジ

  3. 【2019新春】てまり遊び【五色のいいこと。】

  4. 優しい気持ちがこめられたあの日の記憶~diary ダイアリー~

  5. シナモンが薫る、プリスウィーツ

  6. 花を使わずに仕上げた”華”やかな緑のアート

  7. 偲ぶ花~ドームスタイル~

  8. 星空リース for KIDS