Blogブログ

フラワー情報やトレンド、日々のことお届けします。

【2019新春】てまり遊び【五色のいいこと。】

受講料:¥5,500(花材費・受講料・tax8%込)
所要時間:3時間程度
サイズ:□20cmxH13cm

聞こえてきます・・・
「簡単って言ったのに、またそういう事する!(笑)」
という声が(笑)

・・・ついつい、遊びこころ満載の「つくる」を楽しむレッスンアレンジを
つくっちゃいました~!
好きなんです、こういうのも。


和紙のような素材を張り付けたベースに
・京金襴のリボン
・金彩友禅(詳しくはこちらから→☆☆☆)の貼られた籠
の着物にも取り入れられている「和」に触れましょう。


苔玉をプリザーブドモスで作ります。
仕上げにはカールワイヤーのゴールドを!


籠の中にもアレンジを。
ちょこんとたたずむさまが、可愛いですよ。


大きい籠の外にも飾り付けを。
全体で豪奢に・・・も素敵ですが
とことん「引き算」「足し算」を考える和のアレンジもおすすめです。

欠かせないだるまちゃん!
なんとも言えない表情♡
(思わずかこさとしさんのだるまちゃんシリーズが浮かんでしまいました)

こちらのだるまちゃんは数量限定とのことで、先着順になります
(なくなり次第他のモチーフになります)

ご容赦くださいませ。


で。
やっぱり・・・土台の和紙も選んでもらっちゃいます。
はい、張り付けるから、します(^^)

ちょっと変わった、遊び心いっぱい!のアレンジメント。
年の最後に作ってみませんか?

 

☆フェアリールからのありがとう企画はこちらから☆

レッスンのご予約はこちらから。
オーダーはこちらから。
作品はInstagram
制作工程はFacebookにて更新中☆

関連記事