Blogブログ

フラワー情報やトレンド、日々のことお届けします。

作ることを楽しむ

「色合わせ」も楽しむ。
「花材」も楽しむ。
今回は、「作る」を楽しんでくださっている方の作品のご紹介です。

折を見て、タイミングが合った時にレッスンに来てくださっているHさん。

ブログを見てLINEをくださいました。

ご紹介してもいいですか?とお伺いしたところ
「はしょって先生の言葉にしてもらえるなら・・・」とお答え頂けました。

きっと、Hさんと同じように感じていらっしゃる方も
多いのではないかと、感じました。

「先生の作品を見て、そのまま作ろうとするのは、つまらないですか?」
「見本と同じに作っちゃだめなんですか?」

そんなことは、まっっっったく!!無いです!
そもそも、「作る」を楽しんでくださるだけでも、
いいんです!!

 

「個性」がないとも思いませんし、まして「つまらない」とも全く思いません。
一度見本を見て、それ以降全く見ない方もいます。
見本の細部までご覧になられて作られる方もいます。

Hさんの作られた「秋色ウェルカムフラワー
ワイヤリングやテーピングに四苦八苦されていましたが、
組立がはじまるといい笑顔が混ざってきました♪

何度もこれでいいですか?と確認しながら組みあがり!

この日同席されていた生徒さんからも「いいですね~」「素敵です」とお声が。
作りたいを見つけて、アトリエにお越し頂く・・・そして作って持ち帰り飾る。

その感性の動き、気持の動きは、あなただけのどきどきで、刺激で、わくわくです。(あぁ、語彙力・・・)

それに向かって動ける、一歩踏み出す。

輝く瞬間だと思いませんか?(^^)
見本と同じでも、いいんですよ~。

作ったお時間と花と向き合った時間の分だけ、
あなたの作品になるのですから。

レッスンのご予約はこちらから。
オーダーはこちらから。
作品はInstagram
制作工程はFacebookにて更新中☆

関連記事